お知らせ

リニューアルした北欧サンデーの活動内容をご紹介

「デンマークで働いている分際で忙しいとは何事だ!」と言われてしまいそうですが(汗)、2017年の夏に開始した北欧サンデーも忙しさのあまり活動が完全にとまっておりました。。。

2019年8月より正式に活動を再開しましたので、今回はそのご報告と今後の北欧サンデーの活動内容について簡単にご説明させていただきます。

YouTubeライブ配信をベースにした記事コンテンツ

デンマークで出会った友人たちと話をすると、いつも何かしら興味深い発見があるので「その学びをもっと多くの方と共有したいな〜」と、2014年にデンマークに移住して以来ずっと感じていました。

そこで「北欧(デンマーク)のヒュゲリな週末の雰囲気の中で、世界一幸せと言われるデンマークに住む人たちが、日々何を考えどのように生活しているのかを、動画を通じてお伝えすること」を目的に、2年前に北欧サンデーを立ち上げました。

ただ、動画の撮影と編集、さらに日本語の字幕作成を行うとなると、作業自体は楽しいのですが想像以上に時間がかかってしまうことがわかりました。

ということで、これからはYouTubeのライブ配信を行い、見てくださっている方と交流しながら、そこで話したことをブログ記事として公開するスタイルに変えてみたいと思います。

TwitterとInstagramを活用した交流

また、ブログ記事の更新だけでなく、北欧サンデーのTwitterにてライブ配信やブログ記事更新のお知らせ、Instagramでライブ配信前後の様子や北欧の日々の暮らしの様子をシェアしてみようと思っています。

個人的には消費されるだけの情報を一方的に発信するのではなく、ソーシャルメディアを通じて皆さんと意見を交換しながら、各テーマに関して一緒に考えたいなと思っていますので、気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

>> 北欧サンデーのTwitterへのリンク
>> 北欧サンデーのInstagramへのリンク

日本帰国時のトークイベント

さらに、日本帰国時には北欧(デンマーク)の働き方や教育、子育てといったテーマでトークイベントを行う予定です。

当面は僕の出身地である大阪での開催を予定していますが、お声がけいただければスケジュールが可能な限り日本全国で対応させていただきますので、いつでもお気軽にご相談ください。

YouTubeライブ配信中!

隔週日曜日に北欧の働き方・教育・子育てをテーマにして、コペンハーゲンからライブ配信を行っています。ライブ配信中に聞いてみたいご質問やコメントなどは、お気軽にYouTubeのチャット機能からお知らせください!

チャンネル登録はこちら